ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sudivaですと?

皮でも集めようか、と地底を目指した。ダスタ4Fだよな、とダスタを走ることしばし。

「うまそーな餌だな」by 古代竜

・・・・・何故にっ。何故こんなところに古代さんが。えっっ、しかも、ダスタって3Fまで?それに思っているのと景色が全然違う。

で、隅っこに隠れてよーく考えるに、そーだ、ここは確かに古代さんの住処だった。きれいさっぱり忘れていたが。

あーえーうー、するとだ、他だ、他。シェイムでなし、デスパでなし。ええい、駄目だ、検索しよう。

と検索することしばし。辛うじて見つけた。ダンジョンマップ。懐かしのブリ観さんの保存サイトさん。そうか、コブトスか~何々?ドラゴンとドレイクが住み着いていて危険?もちろん、望むところだともさ。

というわけで、一路コブトスへ。3Fのリッチ部屋を見てそういえばここだったなあ、とやっと思い出した。いざいざ、と思ったら鍵がかかっていて入れない。そういやそうだった気がする・・・。EVを出し、魔法で鍵を開け、猛ダッシュ。

間違って近づいた玉座で変な紙切れを見つけたが、何のことやらさっぱり分からない。いや、寄り道している場合じゃなかった。皮だ皮~。皮が待ってるぞ。

というわけで、コブトス4Fへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかしい、静かだ、静かすぎる。ドレイクが大概うろうろしているはずなのに。

そうして画面端に見えたSudiva、の文字。何々、誰かいるんですか、ココ。ドレイクは?ドラゴンは?

念のためインビジをプレキャスし、そーっと様子を見に行ったら、見慣れない変な生き物が。いや、でも見たことがあるよーな、ないよーな・・・Sudivaという名前もそういや見たことがあるようなないような。えーと、何かイベントで一見敵だけど何かするとそうでもなかったような、そうでもなかったような・・・

いかん、どうもはっきりしない。

というわけで、再び隅っこに隠れて検索をば。いわく、「最強の敵」。「討伐イベントが・・・」云々、云々。

えーあーうーーー?????????異様な回復力でバード無効でなんたらかんたら。

・・・・わぁい、危険だ、危険すぎる。ああ、試しに喧嘩を売らなくて良かった。あやうくなんだか分からんがかじってみよう、とやってしまうところだった。

何か知らないが、ドレイク&ドラゴンを追い出してこいつが住み着いているらしい。そんな危険なところに用はない。逃げよう、逃げよう、今すぐ逃げよう~。

というわけで、リコール

・・・・・しようと思ったらリコールできません、と。ひーーーー。危険すぎる;;。すていじあん・あびすダンジョンだってリコールアウトはさせてくれるぞ。

ともあれ、こうなっては仕方がない。3Fに戻って(戻りたくなかったけど)、ダンジョンからリコールアウト。無事家に帰り着いたのだった(慌てる余り、間違って一旦ブリに寄ってしまったのは内緒)。

モンスター協会とやらに「2007キャンドルイベントから登場」というようなことが書いてあって、ちょっぴり思い出した。そういや、なんだか忘れたけど、何かイベントがあって、「これじゃ皮集めがーー」と嘆いたような気がする。早く退去してくれることを願っていたような記憶が。そーか、そのまま居着いてしまったのか。残念・・・

しっかし、皮集め、どうするかなー。Gドラも沸くようになったとかでちょっとダスタ1Fは怖いしなあ・・・むーーー。でもまあ、仕方ないか。また気が向いたら行こう・・・
[ 2012/02/13 19:07 ] 日記 | TB(-) | CM(0)


