ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

ぼいどぷーる~(内容は期待しちゃ駄目)

魔術師の装備がちょっぴりだけよくなった(カースでも気にしない)ので、ちょっと試してみたくなった。アビスにもぐろうかとも思ったが、どうせなら目新しいことを、と無謀にも説明書(?)も読まず、コブトスへ出かけた。まー行ってみたらなんとかなるだろう、と。装備にカース属性が混ざっているけど気にしない。とにかくなんでも見てみるんだ、と、とことこコブトスへお出かけ。

心密かに楽しみにしていたコブトス1F。ちょっとしたサプライズがあるとかなんとか・・・

・・・単に変なハーピーや変な団子がいるだけだった。なーんだ。倒してみたけれど特に面白いこともなく(たくさん倒せば何かあるのかな?)

ま、それはそれ。どきどきのコブトス2F。入ったらいきなり湧きが始まった。オークだか何だかがわらわら出て来る。

ぎゃおーーーー!!!

いきなり出るなんて聞いてない(いや、何分後とか警告が出るのだが、真面目に見ていなかった)。わけもなく慌てふためきつつ(←無謀な割に臆病)、とりあえずEV召還、EV召還。

怖いよ、怖いよー・・・と入り口から即撤退(ケンタッキーなお店が出せそうなくらいチキンです。ええ)。というより何よりオークは超苦手。あれはまだ初心者だったころ、わらわら襲って来る連中にぼこぼこにされてとてもとても怖かった。以後どーも連中を見るとまず逃げる癖がついている。

中では勝手にEVが戦っているらしい・・・

・・・うちに終わった。第3波まで戦ったらしい。おおっ、3波もやったのか。すごいぞ、私。いや、何もせず逃げただけだけど。

で、ポイントをもらった。

15.jpg

・・・・・2ぽいんと・・・・・・・・・

が、がんばったよね、うん。

とりあえず沸きが収まったらしいので、中を見物に。時々狩りに来ていたコブトスは、しんと静まりかえって不気味な感じ。蜘蛛もエレもなんにもいない。ちょっと寂しい。

四角い変なもの(あれがプールなんだろう、たぶん)を確認、とりあえず2Fをくまなく見た後、3Fへ。

そして3Fは・・・・

・・・・・・・・・・・超危険地帯になっていた。沸きが終わっているから、と油断して入ったのが運の尽き(←臆病なわりにやることが無鉄砲)。めでたく(?)死亡。

ヒーラー完備だったのですぐ蘇生はできたものの、問題は回収。もう一人見物に来たとおぼしき人と二人でせっせと死にローブを集める羽目に。

ともあれなんとか回収をして撤収。うーーん、結局なんだかよく分からなかった。2Fにあったのはプールのようだったけど、メインは3F・4Fのようだし、うーーーん???まあ、また気が向いたら行ってみよう~。
[ 2012/06/29 16:47 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(2)