ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白真珠(嘆息)

何でも、ついにUOに執事が導入されるとか。ふむ。メード(・・・と標準(?)系表記をしてみたり)でなく執事とな?日本産ゲームならきっとメードが先に導入されていたに違いない。いや、別にいらないけど。

アイテムを特定の相手に渡してくれたりするらしいけど、うーーーん?個人的には使い道を思いつかない。どうやらクリーンアップブリタニアでブレスdeedの代わりに執事deedが投入されるらしい。むむむむ。一枚くらいもらっておきたいような、どうせセキュアのこやしだからやめておきたいような。

ま、それはそれ。

いつごろ特効武器が作れるだろうかと調べてみたら、高品質自作武器+風エレ特効レベルなら今のひくーい錬成スキルでも作れなくはなさそうなことが分かった。

で、いそいそと斧を片手に(だって使うの木こりだし)、必要材料を漁った・・・のだが。

白真珠が9個しかない。錬成するには10個必要で、しかも失敗する可能性が結構ある。お店を回ってみたがあまり置いていない上、あっても高くてとても手が出ない。

大体白真珠、なかなか入手できないので、今ここで1個つり上げたとしても、もったいなくてとても使えない。どうせならもっといい武器につけたい。そのいい武器を作るには錬成スキルがもっと高い必要があるわけで・・・ががががが。

というわけで、結局「初錬成」はお預けとなった。でもなー、錬成スキルなかなか上がらないからなー。何故って常にセキュアが足りないから。溶かせない分をいくつか捨てればいいのだろうが、それももったいないしなあ、とつい思ってしまう。

ともあれ、久々に釣りするかな~。
[ 2012/08/30 18:02 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(2)


