ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年のTurkey?

22.jpg感謝祭が始まった。今年こそじゃいあんとなTurkeyをやっつけるぞ、と意気込んでいたのだが・・・あれ、ひょっとして何か違う?

今年は「豊穣の角」とやらが皆に配布されるらしい。おいしい食べ物が出て来るそうだが、公式いわく、「一部例外あり」。

そう言われると一部の例外とやらを見たくなるのが人情というもの。というわけで、もらうかたっぱしからWクリックしてみた。

スイートポテトパイにターキーの丸焼きに、パン。食べてみたが、特に何もなさそうだ。時々「ぐーー」と眠り込んでしまうので、戦闘中の使用は厳禁、かもしれない。

23.jpg・・・と思ううちに、変な声(?)がして突如未調理の(!)ターキーがグレーネームで登場。えええええっ。去年見たジャイアントターキーに比べると小さい、はるかに小さい。が、うかつに叩くと危険かもしれない。

というわけで、テイマーで能力をのぞき見てみた。ん?弱弱?体力なんて20行っていないし、スキルも低いし、特殊能力もなさそう。

なーんだ、普通の七面鳥か。

折角テイマーなんだし、やっぱり次はといえば、テイムでしょう。

・・・試してみた。

できた。いとも簡単に。餌は穀物と干し草だそうな。こくもつ・・・小麦?

とりあえず、手持ちの小麦がなかったので、農家で干し草を買って与えてみた。そーか、うまいか。特に気に入ったわけでもないが、厩舎に空きがあったので預けておいた。ひとばん寝たらジャイアントなターキーになっていた、とか・・・あるわけないか。せめてグループパワーがあったらなあ・・・

ちなみに、道ばたに何故か落ちていたマフィンとパンと小麦粉袋を試してみたがどれもダメだった(試すなよ、そんなもの・・・)。

7キャラ試して、今のところ他は特に変わったものは出ていない。ただ、この生ターキー(普通にターキーって書けばいいのに)、家で呼び出すと床下にわくことがある・・・ようなので注意が必要かも(しかしどうやってかその後上に上がってきた。ひょっとしたら「絨毯の下」だった・・・のか?

ついでに好奇心から一匹倒してみた。特にドロップはなし、刃物を当てるととり肉2枚と羽75枚が取れた。普通にトリな模様。

それにしても。

出てきた食べ物、全くスタックしてくれない(出てきた食べ物をWクリックで更に出て来る分はスタックするようだが)。あーぐーーー。だからセキュアないんだってばーーーっ。
[ 2012/10/31 15:38 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)


