ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しき木こり

少し前に知った事実。

木こりスキルによるダメージ増加は、アナトミースキルによる増加より少ないらしい。

ががーーん。白豚のスキルのうち、大抵真っ先に切られる(というかレジ等他スキルに入れ替えられる)あのアナトミーより、更に下だったとは。

まあ、木こりは戦闘スキルではなく生活スキルだからなあ。

木こりを入れよう→それだけじゃもったいないから、斧戦士にしたらダメージアップでお得♪・・・なーんて能天気に思っていたんだけどな。世の中そんなに甘くない。

木こり斧戦士として作ったキャラだけに、なんとなく葛藤する日々。木こりスキルを抜けばすっきりと白豚が作れる→でもそうしたら木こりでなくなる→でもそれじゃ弱い(らしい)→やっぱり木こりを抜いて・・・

ぐるぐるぐるぐる、堂々巡り。まあ、他キャラもスキルが満タンで溢れかえっている、というせいもある。生産キャラの採掘と入れ替えながらやるしかないかなあと思ったり思わなかったり。

でも・・・好きなんだな、木こり戦士。ここは自分の好みを貫くか、それとも・・・

自給自足が基本になってくるってーと、案外「戦闘力」が必要になってくる。当面ソロでしか動けないのでPTも組めないし。まあ、白豚を作ったところで使いこなせない、という話はあるが。

昔はテイマーでそれなりになんとかなっていたが、今じゃテイマーに厳しい敵が多い。バードとメイジは使いこなせないしTT。

で、あーでもない、こーでもない、とぐだらぐだらぐだら。まあ、悩んでいるうちが花、かな~。
[ 2012/12/18 15:19 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(2)


