ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロプレイUOオフライン版?

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

・・・ってもう1月も5日だけど。

で、のっけから、非UOネタでもーしわけない。

どうぶつの森欲しいなー、なーんて思いながらうろうろ、うろうろ、ネット上をうろついていたら、見つけてしまった。

「ファンタジーライフ」

これまた3DS用ソフト。・・・説明をざっと見て思った。

これ、オフライン版UOじゃん。

木こりやら(そんなに木こりが好きか、私!)、料理人やら、採掘師やら、アルケミストやら、戦士やら、魔法使いやら・・・になれ、家を持てて、異世界で生活ができる。ね、ね?UOでやんしょ?

UOは「ウルティマ」シリーズのオンライン版だけど、「ウルティマ」シリーズはUOとは大分違う代物。異世界で冒険がメインで、異世界生活とは趣が違う。むしろ、このファンタジーライフの方がUOっぽい・・・説明を見る限りでは。

世の中的(?)には、どうぶつの森に似ているだの、他のソフトに似ているだの、その中間だのと言われているようだが、UOを知っているってーと一発で「わお、UOだ」となる・・・と、思う。

・・・なんて思いながら更にうろうろしていたら、更に情報を見つけた。

どうやら制作側は、UOを意識して作ったらしい。おお、やっぱりUO系統か~~。やっぱり面白いよね、異世界生活(これでついでにUOの人気も出るといいのだが)。実際、人気はかなりあるっぽい。ううむ、やってみたい、やってみたいよーーう。

でも、本体が3DSなんだよなあ・・・がく。DSでも動くようにしてくれよーーー(TT)。
[ 2013/01/05 15:18 ] 日記 | TB(-) | CM(2)


