ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初期キャラで天使宮

というわけで(どういうわけだ?)、バレンタインアイテムをもらうべく、出雲の初期キャラで天使宮へ行って来た((*゚∋゚)さん、ありがとう~!)。(*゚∋゚)さんちの説明を片手にれっつらご~!(全シャード分場所データが写真付きで出ているのでとっても便利。感謝!で・・・→にリンクをば設置させて戴いた)
まずイルシェナーは霊性へと飛ぶ。ここまでは問題なし。霊性近辺はカルマが低くなければ安全地帯なのでちょっと安心。

ただ、問題はその先。スパイダーケーブ(蜘蛛洞窟)を通り抜けないと天使宮にはたどりつけない。そういえば、そうだった。昔昔のそのむかーーーし、一度だけ行ったことがある。別に用事はなかったが、見物がてら出かけたっけ。んで、呑気にスパイダーケーブに近づいて死んだっけ。あぐあぐあぐ。あそこ怖いんだよなあ・・・

馬持ちキャラだったが、絶対死ぬのが分かっていたので、馬は厩舎に預けて、初めから徒歩。でないと馬可哀想だもTT。

リコールスクロールとかも用意しておいたが、よく考えてみたら、マークスペルを持っていないし、その能力もないから、どうせ無意味だった。ぐす。マークスクロールもNPC売りしてくれないかなあ・・・。スキル50あって、スクロールを使ったらなんとかマークできるんじゃなかろーか(←調べればすぐだが面倒だから調べない奴)。何はともあれ、飛び先ルーンが用意できない以上、やっぱり「徒歩で行って徒歩で帰る」しかない。

ちなみに、お店のルーンが手に入れば、それを購入しておくのも手かも。ってルーンって保険かけられたかな・・・?初期キャラじゃ、大抵ルーンブックは買えないもんね(お金がないのだ)。

ともあれ、徒歩で突撃!!

霊性アンクからとてとてとスパイダーケーブへ走る。誰かが沸きを進めたのか、シャドーウィスプがうじゃうじゃしているのがちょっと不気味。金ぴかウィスプに睨まれながら(?)ともあれ洞窟へ。

・・・行ったら入る前に案の定死んだ。リーパーめ!!!魔法を打ってくる分、蜘蛛より厄介。

まあ、早晩死ぬ予定だったからいいのだが。そのままとてとてと歩いて、洞窟のもう片方の出口へ。道をしっかり確認。帰りに迷子になるとアイテムを持ち帰れなくなる可能性大だからね・・・

で、無事(?)グレーのまま洞窟を抜けた。蜘蛛がわらわらいるけど気にしない。光るルーンもグレー世界なので全然光っていないが、それも気にしない。よいしょ、とN字マークみたいなのを踏んだらば・・・おお、無事到着した。到着したら、金ぴかの天使さんが歓迎して蘇生してくれた。ありがとう~~。まっすぐ進んで赤い天使像から無事アイテムゲット。

ここまではいい。ここまでは。

問題はこの先。このブレスでなく保険もかけられないアイテムをどうやって町まで持って帰るか。持ち物もない。

とあるえげつなーい方法を思いついたが、それはやめておいた。ちょっとね。「まあ、上手く行ってもダメでも、ブログのネタにはなる」と自分に言い聞かせ、深呼吸して天使宮側光るルーンを踏み踏みっ。

到着と同時に猛ダッシュでケーブ内へ。幸い敵はちょっと離れたところにいるらしい。呼吸を整え、UO内地図を見てルート確認。それ走れ~!!

テラサンやら黒蜘蛛やらに睨まれ、威嚇され、追いかけられながら一気に走る。途中テラサンと接触して35ほど持って行かれたが、とにかく走って洞窟出口へ。出口からアンク側へ抜けようとするとリーパーやら蜘蛛やらがうじゃうじゃいるので、あえて逆方向を目指す。

後は、リーパーの文字を極力避けつつ大きく迂回して・・・

おおっ、死なずに戻って来られた@@!ヤッタネ。

思うに、幽霊になった時点で、ある程度敵さんの位置をチェックしておくと良いかも。帰りのルートをここで考えておくと帰りやすい、かな・・・ただ、他の人が通るとモンスターが移動してしまうのだが。そして、後はとにかく絶対に立ち止まらないこと。止まったら死が待っているTT。

うん、でも久しぶりにドキドキして楽しかった^^。これからチャレンジする方、ぐっどらっく!がんば~。
[ 2013/02/20 15:45 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(2)


