ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Doomのハロウィン(?)MAFが出たけど

26.jpgDoom怖い、と言いつつ、怖いもの見たさで(だってハロウィンだし)、Doomにぼそぼそ行ってみた。対岸に渡るのどうやるんだー、と調べつつ(←今回のイベントに限って言えば、実際には渡る必要はない)、地図やら敵やらを調べつつ。

戦士で行って何度か死に、テイマーで行ってGドラを2回も死なせた。ううむ・・・やっぱりDoomは怖いところだーー。

で、おっかなびっくり合計3時間ほどやって今日ログインして気がついた。お?お?見慣れないものがバッグパックに入っている。「ドゥームの鋲付すね当」。ひょっとしてこれが、交換用MAFか??

うーん、いつ入ったんだろ。全然気づかなかったよーーーーーーー。

というわけで、撮影した・・・のが左上の写真なのだが、カメラマンが超へたくそなので、肝心のアイテム名が切れている(o_ _)o。しまったーーーー!でも、気づいたのが提出してしまった後だったのでどうにもならず、そのまま掲載。

それはそれ、いそいそと提出したら受け付けてくれたので、これが噂の「Doomの財宝」イベントの交換用MAFなのだが・・・どんな風にポイントになるのかとわくわくしていたら、交換係が「ドゥームアーティファクトの合計が1個になりました」とのたまった。獲得ポイントは1。

あーあーう~、えーと、それはつまりなんだ、個数が問題ってこと???1個1ポイント?

・・・えーと、するとつまりだ、50ポイントのをもらおうと思ったら50個も提出しないと駄目だということか。

がーーーーん・・・

それが2種類欲しいから、つまり100個提出しろと?世の中厳しいなあ・・・

まあいいや、また気が向いたらやってみよう。11月いっぱいは行けるようだし。

ちなみに、先にも書いたが、この交換用MAFは、対岸のボス連中でなくてもOK。渡らなくてやれるのは便利だけど、こわいよぉぉぉぉ(TT)。

後、どうも問題が起きたとかで、このイベント中は本来のドゥームAFは出ないらしいのでご注意を。両方獲得できるようならよかったのにねぇ・・・って今更ドゥームAFもあまり人気がないかしらん?
スポンサーサイト
[ 2014/10/28 13:55 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。