ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

速度足への遠い道のり

白豚やるなら、噂の速度足かなあ、ほしいなあ、ということで。

ベンダー探したら売ってなかった。売っていたとしても多分びんぼーなので買えないけれども。

よしっ、じゃあ、自力調達しよう~~。えーと誰が落とすのかな??なぬ、SAのだえもん沸き?ボスでないとダメ?

だえもん・・・ボス・・・勝てる気がしない。いや、でもがんばればできる、かも??

とりあえず、だえもんといえば「デーモン特効」。これ必須。それを作るには、デーモンの爪が必要らしい。ふむふむ。

ともあれ、ちょっと試してみよう、とハロウィンイベント用に手に入れたデーモン特効ツルハシをかついでSAへ行ってみた。だえもん沸きだ。いぇーい(ここで、あれ、と思ったアナタ、正解!)。

がっつんがっつんがっつん。ツルハシでもまあまあなんとか行ける。ちょっと試して逃げるつもりが、気づけばボスのご登場。青いへんてこな奴。ドゥームで追いかけられて死んだなあ・・・・(遠い目)。

ともあれ、やってみるべ、とやってみたら、なんと!!勝ってしまった@@。おおーーー、ワシでも勝てたぞ。

残念ながら速度足もだえもんの爪も出なかったorz。

調子にのって他の日に2回ほどやったが(そして案の定死んだが)、やっぱり足も爪も出なかった。

足はともかく爪は出てもいいよなあ・・・と思いながらもそもそと調べ物をしていたら。

・・・・・・「爪はファイアデーモンからしか出ない」という情報が。

がががががーーーん。えーーーーーーっ、なんで、なんで、なんで、SAのデーモンなら、せめてボスなら出してくれてもいいじゃないかーー。

うう。

問題はだ。ファイアデーモンが出るSAの沸きは、火アリから始まるということ。火アリ嫌いーー(TT)。絶対戦いたくない。

と思っていたら朗報が。なにやらクエストをこなすと、デーモンの爪をもらえるらしい。ぱちぱちぱち。そのクエストはものを渡せば交換でくれる、という簡単なものらしい。やったね。

ただ・・・この渡すものが今度は問題。エルフの矢羽がいるらしい。エルフの矢羽も錬成用希少素材。そういやSAのねずねずが時々持っていた気がする。

エルフの矢羽は妖精の粉(これも希少素材)を使って作れる&妖精の粉の方が集めやすいらしいが、青ネームを倒さなくてはならないのが難点。青ネームとは戦いたくないなあ・・・

というわけでソウルシーカーかついでいざねずみ沸きへ。

・・・・おかしい、何かがおかしい。思うようにダメージが出ない。

どうやらUOから離れている間にダメージが下方修正されたらしいorz。えーーー、ソウルシーカーが頼りだったのに。

エート、と、いうことは・・・?

まず、亜人種特効武器から仕入れねばならないということか。亜人種特効を作るには、ゴブリンの血が必要で、これは、アンダーワールドやSAのゴブリンが落とすらしい。ゴブリンとは一度も戦ったことがないのでもちろん持っていない。

てけてんてんてん。ゴブリンは亜人種特効だよなあ・・・ソウルシーカーでやってみるか?と思っていたら、朗報(?)を見つけた。

「ブライトウィッスル家の生存者」というクエストをやると、ゴブリン特効タリスマンがもらえるらしい。おお、ではまずそれをもらって、と・・・

えー、つまり、整理するとだ。

1.「ブライトウィッスル家の生存者」でゴブリン特効タリスマンをもらう
2.それでゴブリンを倒してゴブリンの血を集める
3.それを使って亜人種特効D斧を作る
4.それを使ってねずねずを倒してエルフの矢羽を集める
5.それを使ってクエストでデーモンの爪をもらう(10個!)
6.それを使ってデーモン特効D斧を作る
7.だえもん沸きをせっせとやって速度足をゲットする

おーーーーう、長い、長いぞ。行程が。材料くらい買えばいいって?いやいやこれを自力でやるのがこれまた・・・といいつつ、途中で脱落するかもしれない(TT)。とりあえず・・・・

がんばろーーー!

[ 2014/12/17 14:57 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)