ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなにガラクタが好きなのか(好きだっ)

名誉&名声上げとガラクタ集めのため、アビスへ行った。アビスのだえもん沸き。

ボスが出る頃、Lordになった。鞄もいっぱいになった。重さ的にも、数的にも。

そこで帰れば良いのに、「ボスどうしてるかな~」と気になってしまった。ボスはちょこんと一匹、辺鄙なところで立ち尽くしていた。つんつん、もしもーし?ちょっかいをかけたら、がおーっと襲ってきた(当たり前だ)。

で・・・死んだ(よくある話)。ああ、ロード落ちする(TT)思っていると、がさごそ~と音がした(わけじゃない、本当は)。幽霊なおいらが見ている前で、ボスが荷物をあさってる。げげげ。漁るのか、ねずみーでもないのに。

慌てて生き返って確認したら、ないっ。ガラクタが袋ごとごっそりないっっっ。

が、残念ながら、リアル都合にてタイムアップ。がーーんがーーんがーーん。

しょんぼりしながらとりあえず家に帰ってログアウト。ぐすんぐすんぐすん。が~ら~く~た~~。せっかく集めたのに。70個以上あったのに。

その後しばらくして、15分ほど隙間の時間ができた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こ、ここは、だ・・・・・・

アビスに行くぞっ。バルクを引くよりまずアビス。ひょっとしたらボス残ってるかも。誰かが倒したかもしれないが、ガラクタ袋だけ出しておいてくれているかも。

アビスのだえもん沸きに猛ダッシュ。ついてみたら・・・・

いましたがな、青いボスが。おいらを殺した時のままぼけーーーっと。

やったっ。ばきばきと倒して、棺桶を漁る。あったあった、俺っちの赤いガラクタ袋。いぇーい。やったね、ガラクタ奪還だっ。

ちなみに、ボスは何一つろくなものを持っていなかった。でもいいんだ、ガラクタ奪還できたから。

ってそこまでするほどのものなのか???自分でもどれだけガラクタが好きなんだ、とちょっと笑ってしまった。

で、そのガラクタはどうなったかって?

もちろん、錬成キャラがありがたーく全部溶かした。一瞬でおしまいだ~。でもいいんだ、取り返せたから。ロードの称号は取り戻せなかったけど(涙)。錬成スキル、115以上あったのに、うっかりミスで消してやり直し。やっと80を超えた。ぜーはーぜーはー。もっとガラクタかも~~ん。
[ 2015/05/31 21:51 ] 日記 | TB(-) | CM(0)


