ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

TのL6トレハン初挑戦

マラスはやったことがあったが、恐ろしくてどうしてもチャレンジできなかったトランメルのL6トレハン。たまたま時間が取れた&知り合いを捕まえることができたので、ショベルかついでれっつらご~。

組み合わせはトレハンバードメイジ(私)とバードメイジ(知り合い)。もっともトレハンバードの方はバードスキルが上がりきっていない(音楽PS120が買えなくてTT)&バードメイジは何故かごきに乗っている、とまあ、どこかのーてんきな二人だったのだけれども。

黒閣下は出なかったけれど、古代さんはぼちぼちと出た。でも・・・古代さんよりむしろGドラの方が面倒な感じ。単に偶然かもしれないが、Gドラ、強かった。強い、強すぎる・・・うちのテイマーのGドラは弱々なのに、何故っっ(ちなみにうちのドラドラもそう弱い方ではない。ぴかぴかでもないが)。まあ、飼いドラになる時にいろいろと削られるからなあ・・・野生のドラが欲しいぞー。

神秘キャラがいないので、戦闘はひたすらEV。途中あまりによく倒されすぎてマナ切れを起こしたのでつっちーも若干使った。

所要時間は、多分20分くらい?30分は行かなかったと思う。

やってみた感触では、音楽120、不調和120、扇動120があれば、一人でなんとかこなせそうな感じ。もちろん場所にもよるけれども。神秘はなくても魔法でやってやれなくはなさそう。ただ、EVがつぶされまくるのが痛い。マナ対策とできれば魔法120が欲しいところ・・・って魔法120なんか夢のまた夢だが。

アイテムは・・・ろくなものはなかったorz。これだったらレベル5の方がいいなあ。適度なスリルがありつつお手軽なので最近お気に入り。レベル5ならTでもそんなに怖くない。ただ、地図がなかなか手に入らないんだよなあ・・・最近戦闘はテルマー系統ばかりでやってるし。テルマーは怖いからあそこで掘り掘りしたくないし(TT)。あそこのフィールド怖すぎる・・・(食わず嫌いなのかもしれないけれども)

まあ、私のようなへたれでも一応トランメルL6ソロが射程圏内にあるということで。まずは音PS楽120をゲットしないとなあ・・・

欲しいモノがいっぱいありすぎて、相変わらず「物欲オンライン」な日々なのだった。いつになったら異世界でのんびりまったり生活になるんだ~?
[ 2015/06/06 21:10 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)