ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vs かぼちゃ!

ハロウィーンの仮面を入れていた箱をうっかりなくしてしまったので、やっと再び取りに出かけた。やっぱりひとつふたつは欲しいな、とまあ、そんなところで。

畑をうろうろ、うろうろ、せっせとかぼちゃを収穫。うーん・・・面倒臭い。

適当にいろいろな畑を回っているうちに、とある畑にたどりついた。取っても取っても取っても、かぼちゃが沸く。取っている端からぽこぽこ沸く。

むっっっ

こーなったらこの畑、きれいさっぱりかぼちゃをなくしてやる!

・・・自分の荷物だけではあまり持てないので、ごっきーを投入。ごきの中に袋を入れて、そこへかぼちゃをぽいぽいぽい。ま、重さ400までなんだけど(二袋使えば倍にできるが騎乗に差し支えが出るので一応一袋で)。

しかーし。

かぼちゃは手強かった。大分数は減っても、やっぱりひとつ、またひとつと沸いてくる。当初の目的をほとんど忘れて躍起になってかぼちゃを拾う私、せっせと沸き続けるかぼちゃ。広いのでこっちを拾っているスキに向こうで新たに沸くから始末が悪い。

そのうちにお化けパンプキン登場。一応こいつのためにやってたんだっけ、と思い出し、かぼちゃと戦う・・・

・・・うちに、またかぼちゃが増殖。

さ、さては、お前たちグルだな!!(かぼちゃ如きにそうエキサイトせいでも・・・)

がちゃがちゃ、ごちゃごちゃ。せっせと拾って、それでもなんとかミッションコンプリート。さ、新しいのが沸く前にかぼちゃ捨てに行くぞ~(いや、だから本来の目的はかぼちゃをなくすことじゃなくてだな・・・)。

くっだらなーいのだが、ついちょっと盛り上がってしまった。かぼちゃを捨てたので、その後また畑がかぼちゃだらけになったのは言うまでもない。
[ 2012/10/20 15:32 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(2)
No title
えういさんの日記読んだら気になって気になって・・・
かぼちゃ掃除にスライムを出動させてみました。

スライム→尻込みして食べません!
荷ラマ→普通にバックパックに入ります。リンゴは食べるのに!
ラマ→尻込みして食べません!

スライムは魚が好物なのでしょうがないかーと思ったのですが、
ラマは野菜や果物が好物なのに、食べてくれませんでした・・・
かぼちゃ掃除も大変ですね><
[ 2012/10/21 18:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
スライム!それは思いつきませんでした。でもダメだったんですねえ。
ちなみに、私も「ウマはどうだ!」と思って買いに走った(かぼちゃ掃除担当キャラの厩舎を見たら、何故かごきとリスしかいなかったのです。しかし何故リス・・・)のですが、食べてくれませんでした。かぼちゃだぞ、野菜だぞ、野菜!あのかぼちゃは野菜扱いではないらしいです。
多分いちばんいいのはネクロのホードミニオンなんでしょうけど、キャラの都合上それを使うこともできず・・・。ミニオン君だったらひょっとして自分で拾ってくれるのかな??
まあ、でも案外楽しかったです。かぼちゃとの戦い。ごきに二袋つめば、多分完勝できたのだろうなあと思いつつ。
[ 2012/10/22 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。