FC2ブログ

ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったガード

ぶつくさいいつつ骨集め。ここ数日ひとつも出ないけど。

そして問題はニュジェルムの死の町で起こった。

死の町はガード圏内・・・なのでうっかりガードを呼ぶとせっかくのゾンビスケルトンも消されてしまう。

・・・のは知っていた。だから気をつけていた・・・が、しかし。

顔を見せたとたん、何もしない端からガード降臨。見れば、クエスト待ちNPCが3体ほど沸いている。襲って来るゾンビスケルトン(他の人の名前だったが)たち、ばんばん呼ばれるガード。呼ばれない場合でも、ガードががしがしゾンビスケルトンを叩くので次々ゾンビスケルトンは消えて行く。

おいおいおい~困ったな、こりゃ。

思っている目の前で、自分のゾンビスケルトンが沸いた・・・が、速攻消された。何体か沸いたがそのたびにガードにより消滅。

あじゃーーー。

とりあえず自分でも殴ってみたが、ちょっとでもガードが触ったモンスの死体は消える仕組みになっているらしく、全くどうにもできず。

がおーーーーん。しもーた、クエスト待ちNPC、片付けておくべきだった(い、いや、殺すという意味ではなくて、普通にクエストをして。クエスト待ち時間があるのが面倒だけど)。

ディスペル・ガードコマンドが欲しいと切実に思ったりなんかしたり。

そうそう、今回の事件(?)で、ガードについて面白いことをふたつ知った。

その1:敵を瞬殺するのは「ガード登場の瞬間」のみ。後は普通に殴って倒す(馬鹿強だが)。

その2:既にガードが呼ばれており、それが戦っている状態で、更にガードが呼ばれると、先にいてガシガシやっているガードは「今はそれどころではない」とのたまう(必ず言うわけではないのかも)。

さすがUO、設定が細かいね。
[ 2012/10/22 17:44 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。