ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝祭ごちそうの使い道

感謝祭でもらった豊穣の角。ばんばんごちそうが出て来るが(たまに調理前の活きのいいアレも出るが)、どうがんばっても食べきれない。

スタックもしないから保管もしにくいし何ぞいい使い道はないもんか、とちょっと考えてみた。

よし、じゃ、いつもお世話になっているRefugeeさんたちに御礼に上げてこよう!

というわけで、ロイヤルシティ前で配ってみた。

・・・・

もらってはくれるようだ。だが、むっつりと反応がない。ううむ、喜んでもらえるかと思ったがそうでもないらしい。はっ、ひょっとしてがーごは食べ物が違うのか?実はインゴットとか花崗岩の方がお好みか?(がーごをなんだと思っている)。

・・・つまらんのう。

反応がないのは面白くないので、他の方法を考えてみた。そう、もっと有意義に何かに使えないものか、と。

がーごな難民さんたちには不評だったが、「食べ物がなーい」と日々嘆いている町のangryなprotestorさんたちはどうだろう?

そういや、バルクをもらう時に一人抗議しているのを見かけたなあ・・・というわけで、今度はスカラへ行ってみた。残念ながら、思っている場所に抗議者さんはいなかったが、別の場所で一人見つけた。

スイートポテトパイをWクリックして切れ端にし、一個ずつ渡してみる。おーっ、喜んでいるぞ。そのうち、ばらして渡すのが面倒になった。ばらす前のをあげてみたところ・・・

「私にこれをどうしろと?」

と冷たいお返事。えーっ、自分で切り分けて食べるんだよーう。仕方がないので、ぽちぽちばらしてまた一個ずつ進呈した。うう、手間のかかるやっちゃ。

バスケット入りのパンも、ターキー皿も、そのままじゃダメ。全部ばらして「すぐ食べられる」状態でないと受け付けてくれない。ともあれ、ぽちぽちぽちぽちと地道にやることしばし。

そのうち、ローストダックやローストチキンがそのまま無言で返されるようになった。

・・・・・・・・うううん?さっきまではもらってくれていたのに。

どうやら、1000gp相当分丁度でないとダメらしい。ローストダックにせよチキンにせよ、多分分量的に多すぎるのだろう。

もう1チャージ消費してごちそうを出したところ、今度はパンだったので、それをばらして渡してみた。お、受け取ってくれるぞ。さらに数個渡したところで「もう十分です」メッセージがやっと出た。一人救済完了♪戻して見れば、「市長」さんだった。市長が抗議してるって・・・まさか市長の給料も支払えないほどスカラは困窮しているのか?!?

それはそれ、結局5チャージくらいかかった。切り身を焼いて渡した方がよほど早いが、感謝祭のお裾分けをするのもたまには悪くない。著しく面倒だったがTT。いいんだ、どーせソロプレイヤーのさびしんぼで、一緒にお祝いする人もいないで、もさもさ一人でごちそうを食べてるだけだから。NPCとでも祝った方がいいよね。

ちなみに、町の人も普通に喜んで受け取ってくれる。みんなで食べて盛り上がろうぜぃ~(言ってて自分で空しくならないか?と自分で突っ込んでおこう・・・)。

個人的に欲しいなあと思うアイテム。

「ピクニックシート」

野原に広げて敷けて、その上に座れて、食べ物やバスケットを置ける。

そんなのあったら楽しそうだと思うんだけどな~(で何か、ひとりぽつねんとやるのか?え?ペットがいるからいいって?)。
[ 2012/11/09 17:00 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。