FC2ブログ

ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ・ハプニングの日

今日も今日とて無限生活。でも何故だか今日はプチハプニングがちまちまと。

いつも通り掘り掘りして精製していたら、つい手が滑ってフォージではなくとなりにいたごきにタゲが行ってしまった。

「それは遠すぎます」

・・・と言われた後、鉱石が「誰かが使っています」(誰かって・・・ごき??)と出て精製不能に。

ぎゃおわーん。大した量ではないから、あきらめて捨てても知れているけれど、どうしてもあきらめきれない。

で、よいしょ、とバックパックから石を地面に下ろしてみた。おお、今度はちゃんと精製できる!よかったよかった。

その後お小遣い稼ぎのためエスコート開始。一人拾っていざムーンゲートへ!

意気揚々と歩き出した・・・ら。

「いい話があるんだよ~」云々、云々。お客がまたエスコートを探して叫んでいる。ちょっと待て。君、今私に頼むって言ったじゃないか。そりゃね、まだゲートも出せないへっぽこですよ、でもその仕打ちはひどいんじゃないですかい(TT)。

とりあえず客を送り届けて500Gpゲット。

その後、ムーングロウでお嬢さんを一人拾ってミノックまでエスコート。

ゲートをくぐって町へとまっしぐ・・・・ら・・・アレ?

あわわわ、お嬢さん、いつの間にやら裸に。こらこらこら、いくら人が少ないからって駄目だよ、そんな下着姿。

しかし、彼女は気にしない。そのままてけてけついてくる。いやまあ、花嫁さんじゃないだけいいけどねえ・・・どこへ放ってきたのか、君の服。いつまでこのままなんだろう、と思いつつ、町のすぐ側まで来たところで、一旦彼女が画面から消えた。おりょ、ちょっとこっちの足が速すぎたか?

魔法の練習をしつつ(これ大事)ちょいと足を止めてみる。とことことやって来た彼女は、いつの間にか服を着ていた。そーだよね、もう町に入るからねぇ。

・・・道中暑かったんだな。きっと。
[ 2014/09/05 13:21 ] 無限生活 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。