FC2ブログ

ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Deceitでゾンビと骸骨がダンシング

謹賀新年~。今年もよろしうm(_ _)m。

新年早々デシートで修行をしてきた。デシート・・・それなりに長くUOをやってきたけれど、長らく行く機会がなかった・・・ような気がする。

それはそれ、入り口付近でうろうろしていたら、ゾンビにタゲられた。おっ、やるかっっ。しゃきーんと武器を構え、襲い来る別のゾンビをやっつけつつこちらもにらみ返す。

が、しかし。

あれ??向こうのゾンビ、まだ襲ってこないぞ。その場にとどまって襲う仕草はしているが、全く近づいてくる気配がない。しばらく辺りをうろついて戦ってみたり棺桶をあさってみたりしたが、やっぱり近づいてこない。

おっかしいな~、思っていたら、今度はスケルトンにもタゲられた。が、別の部屋にいるのでなかなかこちらへは来られないようだ。まあいいや、俺っちの目当てはマミーだもんね。包帯ぐるぐるミイラ君。

ぼかすか、ぼかすか、マミーと戦っているが、やっぱりゾンビは寄ってこない。相変わらずエア俺(?)と戦っているらしい。俺はこっちだよ~ん。

そのうちに、がいこっつがひょろひょろとこっちをタゲったまま部屋を出て通路までやって来た。来るかな~~、ミイラを殴りつつなんとなく様子をうかがう。向こうもこっちを伺っているようでじーーっと隅っこからにらみつけている。

そんな間も、やっぱりゾンビはエア俺と戦っているようだ。

そして連中のことも忘れミイラと戦うことしばし。

はっと気がつくと、スケルトンはゾンビの横で両腕を振り上げたり振り下ろしたりしていた。ゾンビも相変わらず腕の上げ下ろしジャンピング体操をしている。

・・・・・・・・・・・・・・これって・・・・・・・・

ゾンビ&スケルトンのダンスユニットか?!?!?

動画の撮り方が分からなかったのが至極残念。とれたらその華麗かつ微妙に息のずれた二匹の踊りをお見せできたのに。

長らくブリタニアに住んでいるが、こんなモンスターを見たのは初めて。エア俺と戦っているのかと思っていたが、実は、モンスター界で今度新年会があって隠し芸でもやるつもりなのかもしれない。

邪魔をしては悪いので(単にミイラをぶん殴るのに飽きただけという話もある)、俺はそっとデシートを離れた。新年会、上手く行くといいね!

・・・ってか、最近、ワタクシ、どーーもUO内で怪奇現象に出くわす率が上がっているようなのだが・・・むーーー大丈夫か~???
[ 2015/01/03 22:17 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。