FC2ブログ

ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

罪人の衣が欲し~い

いや、前から気になっていたのだけれども。なんとなく面倒な気がして&怖かったので手をつけられずにいた。でも、宝の地図を買ったお店に件の衣が並んでいて、突如やる気スイッチON。

とりあえず、あひるさんちなんぞを首っ引きで見ながら行ってみた。噂では「時々出る」ということだったので、5~10体くらい倒したらもらえるのかなー、なんて調子のいいことを考えながら。

個人的にアンダーワールドは嫌い。怖い・・・怖い、怖すぎる!スライムに怯えながら駆け抜け、はじめのカギを求めてツタの向こうへと侵入。ごろんごろんとソーサリア儀を動かしてカギに手を伸ばす。

「その必要はありません」

なぬっっっ。何回やってもどーやってもカギが取れない。そう、うちの白豚君は諸王の墓から入るクエストをもうやってしまっているのだ。

がーんがーんがーん。メイジに切り替えるか、どうするか・・・としばし迷ったけれども。いっそテイマーを出そうかとか、いろいろ考えたのだけれども。

ふと思いついた。あれ、ひょっとしてカギがなくても入れるのではないか??

で、アンダーワールドの入り口へ戻って直行コースを試してみた(NPCのいる部屋右手に隠し扉がある)。

うぅ、向こうの部屋でロットワームが熱い視線を注いで来ているよーーう(TT)。どーもあれは苦手。あの見た目がどうしても、どうしても、どうしても苦手。こ~わ~い~よ~~~。

猛スピードでロットワームのところを駆け抜けたら、血エレがこっちを見ていた。恐ろしいので(苦笑)ここも猛スピードで駆け抜ける。血エレくらいなら勝てる能力があるはずなのだが、いかんせん、その昔血エレといえば、自分が戦える最高難度の敵だった。稼ぎがいいのでせっせと狩ったが、死んだ回数も数知れず・・・・・・すっかり血エレ恐怖症になってしまっている。

ま、それはそれ、ひょいひょいと柱(?)を渡ってアンク部分へと侵入。よーし、入るだけは入れたぞ。見れば、黒い衣の赤い人がたたずんでいたので戦ってみた。

い・・・一応勝てる、勝てるけど、ひやひやする(涙)。うぅ、怖いよーー、早く衣出ろーー。できれば、3キャラ分ほど欲しいな、なんて思っていた気持ちはとうに吹き飛んで、一枚でいい、一枚だけでいいから、と思うように。

途中で名誉を取っていないことに気がついて名誉を取るようにしたら、ちょっと戦闘は楽になった。おぉ、名誉ってこんなに効果があるんだ@@。知らなかったよ~~~。

で、倒すこと十数体。

出ない。一枚も出ない。一枚でいいのに、一枚も出ない。

結局タイムアップで帰ることに。ま、ガラクタもいっぱいになったし。それなりのお値段がしている理由がよーく分かった。まあ、その値段分を稼ぐ間には、一枚くらい出るかな?またいつか行ってみよう・・・でもロットワームと血エレのところをまた通るのかあ(嘆息)
[ 2015/06/03 20:40 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。