ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

放し飼い

知り合いが、亀を家の中で放し飼いにしていて、これがなかなかかわいい。人にくっついて庭に出たり家に入ったり。うろうろ、うろうろ、気まま&気楽でなんとなく楽しげ。私も何か放し飼いにしようかなあ…

亀さん、なかなか絵になっていいんだが、自力でこれを入手するのはちょっと無理。他に何か…兎、とか?でも、できればもうちょっと大物がいい。

牛が闊歩する家・・・はちょっと微妙だし、犬猫は普通過ぎる。折角異世界生活UOなんだから、「UOならでは」なペットにしたいところ。

七面鳥?熊?うーん・・・

いっそルンビとか。うちの庭には林檎の木があるから、日々林檎をエサにしたらルンビも喜んでくれるに違いない。

ルンビが徘徊する家…ど、どうかな?

はっ、でも、ルンビを操れるのは1キャラだけ。テイマーキャラ以外の時に、シャーーーーッと威嚇しながら家を飛び出して、家の前にわく水エレやらリーパーやらを倒しに行ってしまったらどうしよう。キャラチェンジして慌てて追いかけないと・・・

・・・とここまで考えて気がついた。最近のUOは、ペットはキャラと一緒にログアウトするんだっけ。そーか、ペット放し飼い、できないのか・・・

知り合いの場合は、無限だからできたんだ(無限は1アカ1キャラなので、一緒にログアウトしておけば、ログイン時必ずペットも現れる)。残念。

荷物を入れたラマとか馬とかゴキとかなら、やってやれなくはなさそうだけど、忠誠度だだ下がりだわなぁ。

家つきペット、欲しいな。外には連れ出せないけど、同一アカウントのキャラなら皆世話ができる仕様で。アクセスレベル設定で、フレンドなんかも世話できるように出来たらなお面白そう。酒場の看板ペットとか、ギルドの看板ペットとか~~
[ 2017/04/13 17:43 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する