ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放浪キャラ始動

ついに作った放浪キャラ!いや~~~、楽しい。なーんの気負いも何の縛りもなく、お気楽そのもの。ちなみに、シャードは出雲。理由は、何故か出雲の人たちと関わり合うことが昔多かったから…という分かるような、分からないような理由^^;。

ただ、初めにちょっと失敗したりなんか…とりあえず作ったキャラは、テイムスキルなしだった。人間ならスキル保障で馬がテイムできるはず・・・

・・・と思ったら甘かった。「可能性はありません」とにべもない。消してやり直そうと思ったら(テイムを上げる、という選択肢はないらしい)、7日間は消せない仕様。忘れてたよ…

何故かキャラスロットが満杯だったので、誰かを消しても良かったのだが、作ったまま何もせず放置になっていたキャラがいたので、それを流用することに。テイムに初期値50が振ってある。

乗るなら、ラマがいいな。メインシャードでは、どうしても実用優先でエセ乗り物かゴキになってしまう。自由でお気楽放浪旅なら、ある意味好きに凝ることができる。

しかし、乗りラマはその辺りにはいない。いざ探すとなると、見当がつかない。ネット上でうろうろと探して、ルナ近辺にいるらしい、という情報を入手した。

さっそくルナへと走る。何故かブリにキャラがいたので、ゲートまで行くのも結構大変。ルーンゲートどこ~~~??

やっとのことでゲートへたどり着き、ルナに。辺りを走り回るも、全く見当たらない。それに、徒歩なので、探し回るのにもひどく時間がかかる。

何故そこいらで馬を拾わなかったんだろう…ぐるっとルナを回って、ムングロに。丁度目の前を横切った馬ゲット。やっぱり騎乗生物は必要だよね。

ルナは見つけにくいようなので、更に情報を探し…徳之島の方にいるらしい、という情報を見つけた。ただ、どの島かが分からない。戦闘能力ほぼゼロなので、危険地帯には行けない。とりあえずゼントの近辺へ行ってみた。

いたいた。北の方に乗りラマがのーんびりお散歩中。嫌がるラマを拝み倒して(おいおい)、無事ラマゲット。名前は毛布。うん、いい名前だ(本当か?)

さー、これで準備完了。後はキャンプスキルを習うだけ。良く分からないので、ニューヘイブンへ。でも、誰に習えばいいのか、良く分からない。

むーーーーーー。

仕方が無いので再びネット検索。習わなくても簡単に上げられることが分かった。木に刃物を当てると薪が手に入る。これをWクリックすると結果に応じてキャンピングスキルが上がる。

かくして。

お散歩しながら薪を燃やすので、後に転々と火が・・・むむ、ちょっと危ない人になってる?!
[ 2017/04/28 18:32 ] 放浪の日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


