ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしのキャンプ料理

初めてブリタニアに降り立った時、確かに、確かに、薪で火をおこして、肉を焼いて食べたはず。

どうしても、どうしても、それが気になっていたので、試してみた。二度目にUOを始めた時は、上手く行かずいたくがっかりしたものだったのだけれども。

釣った魚があったので、それで試してみることに。

酒場へ走ってスキレットを購入。うーん、道具類も自作したいね。道具の材料も自力調達したいところ。掘りと細工がいるな…と思いつつ、ともあれ、長年気になっていたことをいざ確認!(・・・と気合いを入れるほどのことでもない)

というわけで、町外れで火をおこし、いざ調理。魚を切り身にし、スキレットをWクリック。

「作成に失敗しました」

やたっっっ、失敗したけど成功だ。やっぱりキャンプの火で魚が焼ける。

多分、UOを二度目に始めたあの時失敗したのは、肉を直に焼こうとしたから。操作法等々はほぼ忘れきっていたので、火の上に肉を落と必死に頑張っていた記憶が…肉は地面に置けるけど、コマンドが出ない。左クリックしてみたり右クリックしてみたり。道具なしだもの、上手く行かなくて当たり前。はははははは・・・いやーーー、長年のもやもやがこれですっきりした。

でも、うれしいなあ。キャンプの火で食事が作れる。ついでに、コーヒーなんかもこれで淹れられたらいいのになあ。あれは、道具がいるから、ちょっと無理。まあいいや、細かいことは気にしない。

魚を釣って、切って、自分の起こした火で調理して。UOの何が好きってこういう「リアリティ」があるところ。綿を摘んで/羊の毛を刈って、それを糸車にかけて糸にし、機を織る。小麦を収穫して、粉にして、いろいろな料理を作る。幸せだ~~~。
[ 2017/04/29 19:47 ] 放浪の日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


