ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイム新技術でゴキを鍛え・・・る・・・?

さてやっと瑞穂に戻ってテイムの新技術を試してみることにした。

初めのペットは・・・

君だ!ごき!!!その無駄に高い(放っといてくれ)INTを生かす時が来た!!!・・・かもしれない。

ごきが強い必要があるキャラは、釣りをやってるじーさん。聞くところでは、ちゃんとごきを鍛えれば、シーサーペント連中くらいは倒せるらしい。が、鍛えている最中に良くごきが昇天するので、GMまで鍛えられたためしがない。

ちなみに、私の知り合いのごきは、古代龍を倒した伝説のゴキだったりする。たかがゴキ、されどゴキ。

というわけで、いざ!とじーさんは張り切ってゴキにロアをかけ(←人間のスキル保障)、訓練開始ボタンを探した。

・・・ない。見当たらない。クエストをやらねばならないのかもしれない、とアニマルテイマーのところへ行ってみた。クエストを受け、猫をテイムし、ロア→訓練開始をぽちっと押すクエストを完了した。

ところが。

猫には訓練開始があるのに、ごきには出ない。

ひょっとしてこれって・・・・調教できるだけのスキルが必要、とか、そういう世界なのか?!?後ろの方に何か表示が出ているが「要求調教スキ」で止まっていて、何が言いたいのか分からない(苦笑)。

ゴキに必要なテイムスキルは29.1(だと思う…)。アクセで、とも思ったがテイム15アクセの在庫がどうだったか記憶がない&探すのが面倒すぎる。このくらいならちょっと習えば行けるはず。

というわけで、NPCテイマーにお金を渡して習ってみた。ちょっとどきどきしながらゴキをロアで確認。

・・・・・・

やった、訓練開始ボタンが出ている。これで、ゴキは強ゴキになれる!

勢い込んでぽちっとな、と押した瞬間、コントロールスロットが5になった。

・・・・・

いや、分かっていたよ。ちゃんと分かっていた。コントロールスロットが5になることは。

でも突然何故か襲い来る不安感。これって、訓練を終えられなかったら、コントロールスロットをやたらと食うだけの弱々ゴキになるってことじゃ・・・・・・

そして更に気がついた。ごきがコントロールスロット5になったら、召還が全く使えない。

。。。。。。。エート

どうしようっかな。いずれも今更過ぎる話だけど、ううむ、やってしまった、かも、しれない。

い、いや、いやいやいやいやいやいや。きちんと訓練すればいいんだ。じーさんの場合、どのみち怖い敵と戦う時は、ごきは連れて歩かないし。っていうか、ディープなシーサーペント止まりだし、じーさんの戦う相手といえば。

とりあえず、がんばれ、ゴキ!!(いや、頑張るべきは私なのか・・・?)
[ 2017/05/15 20:34 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


