ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メアを探せ!

じーさんのゴキは、ゴキとして。

肝心のテイマーでもやってみたいところ。特に気になっているのが、ナイトメア。うちにはポチ様(何故様付け・・・)という黒くてつやつやで気難しいナイトメアが一頭いる。彼を強化するかどうかは、ちと考えどころ。ポチ様でやるのは、不安なので、他のメアで試してみることにした。

それはいいのだが。

メアってそういやどこにいたんだっけ?

おーるふぉろーみーさんを見て、マラスはアンブラ東の森を探索。広大だ。広大すぎる。しかもリーパー生えすぎ。おまけに新種の緑のドレイクがうろうろしている(ぼーっとしていてがぶがぶかじられたのは内緒)。この子にも少し惹かれなくもない。まだ一匹も持っていないし。

結局どうしても見つけられず、諦めてFコブトス2Fに。1Fを駆け抜け、2Fに突入したところで、変なメッセージが出た。「ボイドプール云々」

そうだった・・・Fダンジョンは、今ではすっかり変質してしまって、以前とは別物なんだった。いちばんテイムしやすそうな場所だったのに、残念。

結局Fウィンドへ出かけ、その森で薄墨メアを見つけた。特にステータス等にはこだわらないので、そのままこれをテイムすることに。

BTMだからPMかけて・・・と思ったら、PMが抜いてあった。そういや、不調和と交換したんだった…orz。仕方なく、なしで突っ切ることに。

つっちーで削って調教登録キーを連打。怒る怒る。激怒して攻撃しながら、ばんばん回復している。うへーーー。たまに調教に入っても、少し距離を取るとすぐ「離れすぎ」と叱られる。うう、こんなにテイムって難しかったっけ。名誉の徳が使えるようになって、すっかりテイムの腕が落ちている。まあ、昔はPMも併用していたしな…

結局さんざん失敗した末、あきらめて名誉の徳を使った。第二段階だけど。一応第二段階で、昔Gドラもテイムしたからメアなら行けるはず。

かくして。棒立ちになったおウマ様を無事テイム、連れ帰ったのだった。さて、一週間寝かせないと(?)ね。
[ 2017/05/16 14:56 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


