ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茶熊に翻弄される

犬で失敗した放浪キャラ。新たな相棒は、熊にしようと思った。

よし、グリズリーにしよう!勇んでトリンシックゲート近辺へ。黒と茶はいるけどグリズリーがいないなあ・・・

・・・とうろうろしていたら、見つけた。まあるい後ろ姿。よしっと勢い込んで調教しようとしたら、「可能性はありません」

なぬっ。グリズリーってそんなに調教レベル高かったっけ??(高かった)。

仕方が無い。白クマにしよう・・・と思ったが。白クマの生息圏へ行く手立てがない。船を買うか?金がない。魔法は、今のところ使わない設定。

アイスダンジョンを抜ければ、白クマ生息域へ行けた・・・ような気がする。

というわけで、アイスダンジョンへと向かいかけた・・・のだが。

待て、捕獲はいいけど、その後どうやって連れて帰る?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駄目だ、白クマも諦めよう。

ということは。もう、後は茶熊にするしかない。茶熊なら、むんぐろにいる。

というわけで、ムングロに向かい、茶熊をテイムしたのだけれども。

何度やってもついて来てくれない。「がががが」と変な声で命令拒否。エサをやってご機嫌を取っても取っても、頑なに命令拒否。お前なんか知らぬとばかりにのそのそとどこかへ行ってしまう。

困った。これでは町へ連れて帰れない。熊を変えてみたが、何回やっても駄目。むむむむむ・・・・

おかしいなあ、と命令成功率を調べてみた。テイム50、ロア25(実際はもう少しある)。茶熊の命令成功率は・・・

0%

@@。まじですか。テイムした茶熊に命令できないなんて、初めての経験だったりなんかしたりなんか…うそん。

ロアが40くらいあれば、そこそこ成功するらしい。ロアを上げるか・・・でも、そこまで茶熊に愛着があるわけではない。

個人的には白クマの方が好きだ。後、森オスタなんかも好きだ。

で、ちょっと調べてみた。
茶クマ:STR76~100 ベースダメージ 6-12
白クマ:STR 116~140 ベースダメージ7-12
森オスタ:STR 94~170 ベースダメージ8-14

・・・・なぬ。森オスタ、意外と強い?

まあ、森オスタ、抵抗が激低だけど…物理だけ気持ち程度に。抵抗も考えれば、この三種の中だと白クマかなあ…船がいるけど。
[ 2017/05/30 14:56 ] 放浪の日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


