ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の預けられる厩舎の数を知る方法

熊の顔を見ていたら、そういや、グループパワーなんてものもあったなあ、とそんなことを思い出した。

まあ、ペット訓練とは相容れないけど。コントロールスロットが上がってしまうから。

グループパワーを活用するかどうかはともかくとして、そういや、どのくらい厩舎に余地があるんだろう、とフト気になった。ベースは2のはずだが、途中諸々で少し増えた気がする。

で、調べてみた。そしたら、自分の厩舎スロットを確認できる方法があった。おお、こんな機能があったなんて、知らなかったよー。

やり方は簡単。Animal Trainerに向かって「stablecount」と言うだけ。そうしたら、

「0/6の厩舎が使用されています」

といった形で答えてくれる。上記だと6が厩舎に預けられる最大数。0は現在預けている数。空っぽですな(=ェ=)。

ちなみに、「stable count」と間に空白を入れると厩舎の預け入れと間違われてしまうので、入れないよう注意が必要。

なんて便利なんだ…今まで、一生懸命数えたり計算したりしていたよ・・・

しかし、なんで厩舎スロットが6なんだろ?ベースが2、ステージアン・アビスで2。4になりそうなんだけど…スキルボーナスはない。最近発売されたとかいう噂の厩舎スロット増量トークンも使っていない。まあ、何か他に要素があるんだろう。うん(←基本能天気)
[ 2017/05/31 14:09 ] UO全般 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


