FC2ブログ

ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イルの正式名称

今更何をと言われるに違いないのだが、今頃はじめてソウルシーカーを入手した(だってうちの近接は木こりで斧なんだも)。

なぜというに・・・

さいころを倒すため!(しょぼい目標だな)。むかしむかしむかーーし友人が作ってくれたつっちー特攻の素敵な斧でも倒せなくはないのだが、どーも時間がかかるので亜人種特攻がついた武器を探していたら、偶然ソウルシーカーを見つけた。そーか、噂のこれって亜人種特攻だったのか@@。

・・・とまあ、ウルティマ初めて8年以上たつ人間とはとても思えないUO知識力の私だが、最近もっと驚いたことがあった。

イルのパラゴン情報を探していて見つけた記録。それにいわく・・・

「長い間イルシュナーだと思っていたが、実は・・・」

えええええっ、ちょっと待て。待て待て待て。

イルってイルシュナーだよね?

なぬ、違う?イルシェナーが正しい?

がーんがーんがーん。知らなかったよーー。

どーでもいいことだが(英語の綴りからすればどちらでもいい・・・はず。イルシュナーの方が発音は近い・・・・はず。自信は全くないが)、ちょっとショックだった。

ま、それはそれ、イルシェナーのサイクロプスをせっせと狩って砂糖獲得を目指したが、得られたのは一個だけだった。しゅん・・・(あとカカオリカー一つ、カカオバター一つ、パラゴンボックス2つ)。

めでたいのは、ソードスキルが105を越えたこと(どれだけ低スキルなんだ)。110上限(びんぼーなので)なのだが、こうして真面目に近接をやってみると、せめて115はないと厳しいなと思う今日この頃。120やっぱり欲しいねえ~。

今まで包帯木こりだったのを改造して、白木こり(なんだそりゃ)に変えてみたが、攻撃が当たらないとあっという間に死にそうになる。世の中の戦士な人々の間で言われているいろいろなことがよーーく理解できた一日だった。確かに装備が大事だー(包帯木こりの頃は装備適当でもあまり気にならなかった。弱いけどね)
[ 2012/07/09 17:03 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
No title
え!!
イルシュナーじゃないの!?w
だって、いるしゅ、いるしゅって言ってるし・・・

イルショナーって言ってる人にイルシュナーだよって、
訂正してた気がするわ・・・(ΦωΦ)
ど、どどどうしよww
[ 2012/07/11 09:44 ] [ 編集 ]
Re: No title
イルシュナーの方がしっくりきますよねー。ilshenarだから、英語だとシュに近いと思うんだけど・・・しかし。ムーンゲートいわく「イルシェナー」である、と。がーん。

まあ、分かればいい、よね?ね、ね??
[ 2012/07/13 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。