FC2ブログ

ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しいウルティマ?

うーーー、どうなのかなあ?Ultima Forever。情報が少なすぎてどうとも言えないが、とりあえずフリーらしい。なるほど、それで、制作側コメントに、「UOの無料化案についての回答」が最近出たのか、と勝手に思ったり思わなかったり(UOを無料にすることはない、と)

公式はこちら(英語)。

もうちょっと何か情報が出るかと思ってβ応募をしてみたら、ただ応募されただけだった。上記ページにあるのが目下全てな模様。大した情報はまだのっていない。翻訳するより、検索かけて日本語ゲーム紹介サイトを見た方が早いのではないかと。

WLOみたいなことにならないといいのだけれども。

WLO自体は面白いゲームだったが開発側が飽きたらしく、シナリオの途中でアップデートがなくなった。で、開発側は新たに別のゲームを開発し、それを公開。WLO人口は激減、新ゲームに人が移動、しかしそれがWLOほどでなく大コケ。結果両方がコケる結果に・・・

UOとWLOは仕組みが全く違うので、さすがに上記のような事態にはそうそうはならないだろうが、共倒れがあり得るからなあ・・・。まあ、前向きに捉えるなら、UF(うるてぃまふぉーえばー)を入り口に、「もっとディープに遊びたいぞ」という人口がUOへ流れて来てくれたら・・・うん、そうしたらはっぴーだな。

ある程度の完成をみた良いゲームほど、新しい発表を行うのが難しくて、どんどん埋もれて行ってしまうのが現状。がんばれUO~。他をいろいろやってみたけど、やっぱりこれがいちばん面白い。

個人的には、UOのトライアルアカウントをもっと大々的に売り出して、期間を長く(1ヶ月くらい)、家も所持できる(ただしアカウントが課金により通常アカウントに移行されない場合は、即座に家&アイテムは消滅)ようにしたらどうかなと思っている。期間限定で大キャンペーンを打って、人を投入して新しく始める人を運営側ががっちりサポートするとなおいい。

ある程度「試してみる」人が増えると、後は口コミでしばらく認知度が上がるし。潜在的な需要はあると思うんだな、うん。ただちとディープだけど、UOって。
[ 2012/07/13 16:06 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
No title
さいんなっぷしてきたよっ!!

こんどは、レディ・ブリタニアか~と、わくわくしながら読んだのもつかの間。

アクションRPGの文字ががががv-40

だいじょうぶかなv-238
[ 2012/07/13 20:38 ] [ 編集 ]
Re: No title
アクションRPG・・・はうっ、「RPG」の部分しか見ていませんでした(都合の悪い情報は自動削除されるらしい)。あくしょん・・・大丈夫だろーか(心配)。
UOの戦闘でさえ、自分でやるのは苦手で、召還と「all kill」ですませていたりなんかしたりなんか。最近ちょっとだけ近接やってますが(でもサイクロプス)
[ 2012/07/14 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。