FC2ブログ

ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

投網するも久しぶりすぎて

危険なのでもっと強くなったら使おう、と長らく保管していた投げ網。ふと思い出して投げてみることにした。・・・でも船の上だと怖いから桟橋から。

恐がりの割に面倒がりなので、ものすごいてきとー装備で釣り担当のじーさんが釣り竿片手にラマの「毛布」君に乗って出動。デンの桟橋から投げられるって聞いたよなー、というわけでやってきましたデンの桟橋。

あーあー、とりあえずEVでも出して置こうかな。と一匹出したところ・・・

「ガンつけた!」と近くに居た水夫とEVが殴り合いに。いや、そうなるかもなあと一瞬思うには思った。でも、面倒だったんだ。で、つい。

慌ててEVをディスペル。あーうー危うく犯罪者になるところだった。

水夫にどこかへ移ってもらうことも考えたが、恐ろしく面倒なので、あきらめてつっちーに頼むことにした。というわけでつっちー×2を待機させ、準備OK。

・・・・・

ありゃ、投げられない。沖でないとダメだの何だの。

うううん。折角来たから投げたい。が、船でやるのはちょっと怖い。

というわけで、間にトクノ船を置いてみることにした。えいやっ

おおっ、投げられたぞ。

投げるや、ぴゅーっと船を下り、慌てて船をしまうじーさん。桟橋の先で待機させたつっちーの隙間からそーーっとのぞいていると・・・

じゃじゃーん、現れました、クラーケン×2に水エレ。

え?

あれ???

白イカは?(その適当もいいとこ装備&スキルでリヴァイアサンやる気だったんかいっ)

クラーケンに睨まれてぴゅーっと逃げつつ、つっちーを出しつつ、首をひねりつつ、とりあえず無事全て退治した。戦利品らしい戦利品はSOSボトルが一つだけ。

うーーーーーん???

調べてみたら、リヴァが出るのは「伝説の投げ網」だった。そういや、そうだった気がする。・・・そのうちになんとなーく思い出して来た。

そうだ、昔はクラーケンって怖いモンスターの一角だった、と。一度お遊びで投げ、二人がかりでやって、失敗したことがある。シェイムには常駐しているらしいと聞いてなんと恐ろしいところかと仲間内で言い合っていた。

かなりむかしむかしの、伝説の投げ網が導入される以前の話だ。ううん、隔世の感、とはこのこと?リヴァが導入された時、そういえば「クラーケンでも無理なのに、リヴァなんかどうすれば」と思った記憶がある。

まあ、とりあえずセキュアを圧迫していたアイテムがひとつ減ったからよしとするか・・・と思ったら、SOSボトルを回収したので結局差し引きゼロだった。あうあう。とりあえずボトルをサルベージしたいけど、セキュアがなあ・・・
[ 2012/08/08 14:49 ] 日記 | TB(-) | CM(2)
No title
トレハンと同じ現象ですね(*´∀`)
1枚片づけたと油断したとたん、さらにもう一枚付いてくるという。
永遠に終わらないんじゃないかって、一時は思ってました。

[ 2012/08/10 02:28 ] [ 編集 ]
Re: No title
確かに。あれもエンドレスになりますよねえ。
何かやるたびにどうしてもセキュア圧迫の種が増えてしまいます。
まあ、着替え(←それもマジック品ではない)だのなんだの、変なものを
抱え込みすぎてるんですよね。すーてーらーれーなーーい。
[ 2012/08/10 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。