FC2ブログ

ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変なところにフレイムエレ

溶かし材料集めでシェイム3Fのフレイムエレを狩るのだが、今日は壁と岩の間に一匹沸いていた。岩のせいで出るに出られず、当然こちらからの攻撃も当てられず。

メイジなら倒せるのだが、EIなしPMテイマー(それもGドラ)で行っていたものだからどうにもならない。マインドブラストを打ち込めば減らせるのだが、ぼちぼち削れた頃にもう一匹のエレが妨害しにやってくる。

しかも、こちらから魔法を入れる時は視線がなかなか通らないくせに、向こうからはばんばん魔法が打ち込まれる。不公平だーっっ、と内心叫んだが、どうともならず。

GMコールするほどでもなかったので結局途中で倒すのはあきらめてもう一匹を狩るのに専念したが、結構面倒だった。何しろ周囲に睨みをきかせているものだから、うっかり辺りでルートしていようものなら、すぐ魔法が飛んでくる。じゃ~ま~だ~~~。しかもこういう時に限って、動けないエレの前にもう一匹が沸く・・・やめれTT。

ぼちぼち荷物がいっぱいになったのでとりあえず退散したが、はまりエレはそのまま。あんまり変なところに沸かないで欲しいなあ・・・

それはそれ、話は変わるが、パラリに出ていた「鉱山PKにより魔法で一撃死」の話が気になっている。対人は全くやらないのでいったいPK氏がどうやったのかは分からない。ただ、たまーーに掘りに出かける身としては、とてもとても気になる。抵抗オール70のPCを一撃で、というとかなりのもの

今時鉱山PKが出ること自体が驚きでもある。余程暇、なの・・・か?悔やまれるのは、質問者氏が、レスキルを恐れてゲートに飛び込まなかったこと。私なら、幽霊のままゲートに飛び込んで何があるか確かめに行っているところである。そこに何があっても幽霊なら怖くない。蘇生を拒否すれば殺される心配もないし。

足りない頭で考えるに、
1.武器攻撃と魔法のコンボが入った(もちろん魔法ダメ大量付)
2.実はPKは二人いた

2はまさかなあ、という感じだが。どうしたって動きにばらつきが出るからすぐ分かる・・・よなあ・・・ううん、真相がとても気になる。まあ、私の場合、PKに合ったらほぼ間違いなく死ぬので関係ないといえば関係ないか(抵抗なんて紙だし、対策取ってないし。この間スケルトンに殺されたしTT)
[ 2012/09/15 16:20 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(2)
No title
えうぃさんのブログ読んで、びっくりして、パラリ見に行きましたよ!
わたしも対人とは無縁なので、一撃死の単語にドキドキですよ(ΦωΦ)
生産といえども、回避スキル入れとくべきなのかしらね。
[ 2012/09/20 00:04 ] [ 編集 ]
Re: No title
生産屋にはほんと、恐ろしい話ですよねえ。結局真相は藪の中のようですが・・・
やっぱり素材取りに出かける時は「いつ死んでもいい」ようにしておいた方がいいのかなあと思ったり。回避を入れたらましになるなら・・・でもなーープレイヤースキルないから、私の場合結局一緒かもしれません。
[ 2012/09/20 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。