ぶりたにあ生活

UO(ウルティマオンライン)でぼーっと異世界生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Refugeeがいい人過ぎる

なんだかんだといいつつぼつぼつハロウィーンイベントで遊び中。

片っ端からtrick or treatをやって気がついた。

Refugeeもお菓子をくれる!難民生活なのに、「楽しむんだよ!」と・・・。う、うう、なんとなく心が痛む。

といいつつ、ゲート近くにわらわらいてくれるので、最近エルフからこちらへ乗り換えてしまった。ゲートに飛ばされてもすぐ復帰できるしね(ゲートはランダムだけど「同一ファセット内で」という制限がついている様子。なのでテルマーだと常にロイヤルシティゲートに飛ばされる)。

で、ついでにちょっと好奇心が沸いたので物乞いもやってみた。

・・・くれる@@!エルフと同じく物品を恵んでくれる。フランスパン、水、酒類、シャツ、ナツメヤシをとりあえず確認。

エルフの街より物乞い練習をやりやすいが、ただ・・・「難民に物乞いしてる」と思うとちょっと精神的ダメージが^^;。テイマー修行ほどではないが(一緒に強くなろうとか甘言を使ってペットにしては、次々虐殺。スキル上げ中テイマーほど動物愛護に反するのはいないと思った・・・)。

所詮「1010」データの世界の話で気にする方がおかしいといえばおかしいのだが。でもまあロールプレイ的な感覚、ということで。

ちなみに、trick or treat、angry protesterやらグレーネームな放火犯たちにも通用することがある。うーん、もらっていいのか?(元の職業次第なのだろうと勝手に推測中)。

そしていちばんケチだと感じるのは・・・

青ネームnoble!!!nobleなんだから豪勢なお菓子をくれてもおかしくないくらいなのに、基本的にお菓子をくれない(クエスト待ちnobleはくれるようだ)。けーちーんーぼー!!!

ちなみに、初日は人間の黄色ネームヒーラーもくれなかった。修正パッチが入ったらくれるようになった模様。何故ヒーラーはくれないんだ、と首をひねっていたのだが、設定ミスだったのかな?
[ 2012/10/06 14:31 ] 瑞穂ぐらし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。